SSブログ

キッチンにて*。.:*☆ [*家事etc*]

豆苗.jpg

2回目の収穫まで栽培中(* ̄ー ̄)

※今回の写真は全てスマホで撮影。




豆苗です☆

とっても栄養価の高い食材なのですよ。

『豆苗は、β-カロテンを100g当たり4700μgと豊富に含む。
 これはホウレンソウ100g当たりのβ-カロテン量4200μgの約1.119倍に相当する。
 その他にもビタミンEやビタミンK、葉酸やビタミンCも豊富で、
 β-カロテンを含めたこれらの栄養成分は一般的な緑色葉物野菜(ホウレンソウ、小松菜、春菊、ニラ)の
 含有量を上回る。』

という事です。


毎日水を取り替えながら育てれば、2回目までは収穫出来るそう☆

早く育たないかな。。。( ̄∇ ̄)

1回目は炒め物に混ぜたので、多分2回目もそうします(笑)




* * *




台所繋がりで。。。


ハンドソープ.jpg

今使っているハンドソープは、職場の方から戴いたハワイのお土産です。

何種類かあったのですが、私はさくらんぼの香りを戴きました。

なかなか良い香りです☆




タイマー.jpg

そしてこれはキッチンタイマー☆

私にとっては必需品です〜( ̄ー ̄)

同時進行で料理すると、うっかりがあったりするので。。。(笑)

こういう可愛い物等を使うと気分が上がるので、

苦手な料理もちょっとは楽しくなるかな♪という感じです( ̄∇ ̄;




今回はキッチン周りを少しご紹介しました。って。。。何のこっちゃ( ̄∇ ̄)

今後も家事等について色々載せて行こうと思います。

撮影はもう少し暖かくなったら本格的に行こうと思っていますよ☆

1年半前、大病をしてから殆ど撮影していないので、

本格的に復活出来るのが楽しみです♪




* * *




明日は通院治療の為、会社はお休み☆

1時間位かけて、点滴にてワクチンを投与するのですが。。。

基本的に注射嫌いなので毎回憂鬱になります。゜(T^T)゜。

それでも昨年夏以降は、かなり楽な治療になっているのですが。

もう一踏ん張りなので、何とか乗り切らなくては!


皆様の所にもゆっくり伺いますので宜しくお願い致しますm(__)m


nice!(16)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 14

sasasa

キッチンにこういった可愛いものがあると、
キッチンまわりの作業も楽しくできるね(^_^)
治療も大変だけど、
少しでも早くまた写真撮れるようになるといいよね(^_^)
by sasasa (2013-02-17 22:07) 

(。・_・。)2k

なんだかお洒落なキッチンだね
俺のところも今のところきれいだけど
いつまで続くやら(^^;

by (。・_・。)2k (2013-02-17 23:01) 

とっしー

*sasasaさん*
そうなんです!雑貨屋さんなんかへ行くと色々欲しくなってしまって大変ですよ( ̄∇ ̄;
通院治療は春頃までなので、何とか乗り切って行きます〜☆

*2kさん*
可愛い小物だけアップしているからそう見えるだけかも(笑)
でもキレイにしておく事だけは欠かしていませんよ〜(* ̄ー ̄)v
by とっしー (2013-02-18 06:47) 

チヨル

ボクも注射が大っ嫌い;;;
入院中の点滴は、地獄に近かったです(^^;

豆苗、いいですね!
買ってこようかな(^^)

by チヨル (2013-02-18 07:37) 

knacke

ハワイのオミヤゲ、かわいくていいなぁ〜。
ガイコクのキッチン小物はキブンがあがります、デザイン的に。(笑
洋梨をかぶったかわいいお方のエプロンもいいな♡

治療って、どうしても気が重いものですよね。
ゆっくりでもいい方向へ向かうと願って、楽しいことを織り交ぜながら、
無理をしないで上手におつきあいできるといいですね。
引き続き、お大事になさってください。
by knacke (2013-02-18 10:16) 

お茶屋

注射!!いまだに嫌いです・・・><;
ファイトでございます!
by お茶屋 (2013-02-18 12:06) 

HAL

豆苗は残った根を栽培してたら変なにおいがしてきて捨てましたww
腐ったわけではないけど、豆独特の?ww

綺麗な看護婦さんだと注射も嬉しいですけどww
わざと痛そうな顔して、注意をひいてみたり~とか(笑)
女性だとそういう楽しみないですね(^^;
チクっとがんばってください!
by HAL (2013-02-18 15:02) 

ねこじたん

おいらも この子 何回か2回目したよ〜
メキメキ大きくなるんだよね 楽しみだね〜
治療 ファイツです!
元気になるなら がんばれますね
by ねこじたん (2013-02-18 15:50) 

とっしー

*チヨルさん*
注射、嫌ですよね。。。特に下手な人に当たると( ̄∇ ̄;笑
チヨルさんも大変な手術を受けられていますものね!私も病気は違うにしても一緒です☆
豆苗は栄養があるのでオススメですよ〜!育つのを見るのも楽しいです♪

*knackeさん*
外国製品、なかなか使うチャンスがないのですが、とってもオシャレですよね!
洋梨を被ったお方、以前のブログでも何度か登場していますが覚えてらっしゃるでしょうか??
治療はとても気が重いですが、治す為にやるものですものね。。。
励ましのお言葉、有難うございますヽ( ̄▽ ̄)ノ

*お茶屋さん*
注射はなかなか好きになれませんね( ̄ー ̄;笑
今回の治療も何とか乗り切りました!有難うございます〜☆

*HALさん*
豆苗、3回目以降は青臭くなるから収穫出来ないと言いますね☆
あはは!HALさんらしいコメントにウケました(*^m^*)
女性の場合、カッコ良い先生とかに当たると嬉しいですね。
と言いつつ、なかなか機会がありません( ̄∇ ̄;

*ねこじたんさん*
そうそう、育つのを見るのも楽しいですね♪
励ましのお言葉、有難うございます!早く本格的に復活出来る様、頑張ります( ^∀^)/

*ayaさん*
nice!頂き、有難うございます☆
by とっしー (2013-02-18 20:51) 

sumijuni

私も、腎臓の病気で2年前に2週間の入院を2回と、3日の入院を1回。
1年前に胆石で2週間の入院を経験しました。
治療がんばってください。
by sumijuni (2013-02-18 21:33) 

とっしー

*sumijuniさん*
あらら。。。それは大変な思いをされて来た事でしょう。
私は1年半前、乳癌の手術を受けました☆その後は抗癌剤治療が昨年夏まで続き、
今現在はワクチン投与と薬物療法をしています〜。
病気の事は後で記事に出来ればと思っていますが。。。
励ましのお言葉、有難うございますヽ( ̄▽ ̄)ノ

*nyanさん*
nice!頂き、有難うございます☆
by とっしー (2013-02-19 06:52) 

miya_gon

治療、たいへんでしょうが、なんとか乗り切ってがんばれ~♪
へんな言い方ですが、やっぱり生きてるのだから
色々辛いこと、苦しいこと、皆さん抱えられて生きていらっしゃるのだと
思います(あ、アタシが偉そうなこと書ける人間ではないのですが)
だけど、きっと良いことが待っていますから、頑張りましょう。
とっしーさんの頑張り、神様は見ていらっしゃいますから。
きっとご褒美がありますよ。
by miya_gon (2013-02-22 20:07) 

とっしー

*ふゆんさん*
nice!頂き、有難うございます☆

*miya_gonさん*
励ましのお言葉、有難うございます!嬉しいです(≧∇≦)
そうそう、良い事も悪い事も長い人生半分ずつ!と思っていますよ☆
だからこの先きっと良い事が待っていると思います(笑)
それより何より、周りの人に支えられているという有り難みを本当に感じます。
元気になったらお世話になった方達へ恩返ししたいですね☆
by とっしー (2013-02-24 13:30) 

Michikusa

豆苗は私も食べたら2回目を育てます
ちょっと得した気分♪
by Michikusa (2013-02-24 21:55) 

イチゴ♪*。.:*☆のんびり*。.:*☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。