SSブログ

イチゴ♪*。.:*☆ [*Diary*]

ichigo_1.JPG

大きくて甘いイチゴが沢山!ヽ( ̄▽ ̄)ノ




ichigo_2.JPG

昨日両親と、茨城県にあるイチゴ団地へ行って来ました☆

あ、写っている車はマイカーの『Fit』です。




ichigo_3.JPG

とにかく大きいイチゴが多かったです。

それに甘くて美味しい〜(≧∇≦)

大きいイチゴばかり食べたから、15個位が限界でしたが。。。

料金は30分で1,300円でしたよ☆




犬.JPG

ハウスの近くに居たワンコ☆

小さくてとっても可愛かったです(*'ー'*)

眩しいんだか眠いんだか、殆ど目が虚ろな感じでしたが(笑)


※写真は全て『GX100』にて。




* * *




そしてお昼過ぎ頃実家へ帰宅。

3時頃自宅へ戻る途中スーパーに寄ったのですが。。。

買い物をして車に戻ると何と!

運転席側後方のタイヤがパンクしているじゃありませんか(T_T)

幸い実家からそんなに離れていなかったので、

父親にお願いしてタイヤを交換して貰いました。

パンクしたタイヤはスタンドで修理出来ましたよ☆

タイヤには釘が刺さっていました。

昨年秋頃にも、釘が刺さっていてパンクした事があったのです。

釘によるパンク率が高い様な??

もしかして。。。誰かに恨まれてる?なーんて( ̄∇ ̄;笑

怖いわ( ̄ー ̄)




明日からお仕事☆

皆様の所にも少しずつ伺いますので宜しくお願い致しますm(__)m


nice!(16)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 17

HAL

苺がおいしい季節だよね^^
うちでは1パック280円で仕入れてるので、その値段でイチゴ狩りは手が出ませんww
しかも、パンク修理代まで加算すると痛い出費の苺狩り?

釘は故意に刺した感じ???
ご主人のモトカノとか?
やばいですねwww
by HAL (2013-02-11 11:49) 

とっしー

イチゴ、甘くてとっても美味しかったですよー☆父親は30個以上食べてましたから( ̄∇ ̄;笑
そっか、HALさんはケーキ屋さんですものね!
釘は。。。まぁ偶然刺さったのでしょう。と思いたいですよー( ̄ー ̄;
その辺に落ちている釘を前のタイヤで起こして、それが後ろのタイヤに刺さるという、
原因はそうなんでしょうと、父親は言っています☆
by とっしー (2013-02-11 12:06) 

(。・_・。)2k

引っ越したよ
早く遊びにおいで~

by (。・_・。)2k (2013-02-11 13:02) 

knacke

なーんておいしそうな大きな苺!
苺ね、ダイスキなんです。
いいな〜、のどかな場所で苺狩りだなんてうらやましぃ〜。
苺、高い位置にあるんですね。
腰を痛める事なく(笑)おいしい苺をいっぱい食べられるなんて♡
by knacke (2013-02-11 13:11) 

とっしー

*2kさん*
引越し、お疲れ様でした!
遊びに行っても良いんですか!?もう少し暖かくなったら遊びましょう( ^∀^)/

*knackeさん*
イチゴ、見た目も可愛いし美味しいし、私も好きです〜♪
そうそう、高い位置にあるからとても取り易かったです!だから沢山食べてしまった( ̄∇ ̄;笑
食べるだけ食べて、お土産は買わなかったのですよ。。。
by とっしー (2013-02-11 15:38) 

sasasa

いちご美味しそう!
しかもでかい(^_^;)

by sasasa (2013-02-11 20:24) 

とっしー

*ohbayashiさん*
nice!頂き、有難うございます☆

*sasasaさん*
甘くて本当に美味しかったですよ〜☆
欲張って大きいのばかり食べていたので、数は稼げなかったです( ̄∇ ̄;笑
でも30分1,300円、という元は取れたかな♪
by とっしー (2013-02-11 21:09) 

miya_gon

30個食べられたお父様!さすがでございます♪
イチゴ狩り、あれはたまらない楽しさがありますよね?
30分!時間制限があったのでしょうか?やはりイチゴは
高価な果物ですね。イチゴの実も花もとても春らしくて可愛い♪
by miya_gon (2013-02-11 21:11) 

とっしー

*miya_gonさん*
実際は30個以上食べていた様です(笑)元取り過ぎですよね( ̄∇ ̄;
30分という時間制限はありましたが、十分沢山食べられる時間ですよ〜☆
イチゴの花は小さくて可愛らしいですよね♪

by とっしー (2013-02-11 21:16) 

チヨル

ボクは、昨年まで乗ってた車のパンク率が高く
誰かに狙われてるのかと思いました(^^;

by チヨル (2013-02-12 05:34) 

とっしー

*チヨルさん*
タイヤのパンク、怖いですよね( ̄∇ ̄;
パンクしない丈夫なタイヤ、ないのかな。。。(笑)
by とっしー (2013-02-12 07:14) 

ふゆん

苺のよい香りがしてきそー(・∀・`)
ワンコ眠そう!春っぽいお顔だー(≧∇≦)!

釘でタイヤのパンクってあましきかない(自分のまわりでは)
ちとこわいね。偶然だといいね(; ・`д・´)!
by ふゆん (2013-02-12 19:36) 

sumijuni

最初の写真は、横からのショットだと勘違いしました。
足のつま先が、映っているのが良いですね~
by sumijuni (2013-02-12 20:57) 

とっしー

*お茶屋さん*
nice!頂き、有難うございます☆

*ふゆんさん*
このワンコ、大人しくて小さくて、とっても可愛かったです(≧∇≦)
ホント、ずっと目を細めて眠そうにしていましたよ(笑)
え!!釘が原因のパンク、あまり聞かないのですか??
。。。そそ、きっと偶然ですよね〜( ̄∇ ̄;笑

*sumijuniさん*
最初の写真、あまり深く考えずに撮りました(笑)
あ、つま先が写る様に意識はしましたが。。。♪ (* ̄ー ̄)v
気付いて頂き有難うございます〜☆
by とっしー (2013-02-12 21:37) 

ねこじたん

30分で元とれる自信ありです
イチゴならめっちゃ たべちゃいます
いきたいな〜
by ねこじたん (2013-02-13 00:28) 

Michikusa

え~!五寸釘だったりして・・
若い頃にパンクしたことがあるけど、やはり釘でした。
修理工場の人から、最近の(・・といっても随分前だけど)タイヤは釘を踏んでもすぐにはパンクしないって聞いて、いつどこで踏んだのか不明でした。
イチゴ農家は実家の周りにたくさんあって、夜行くとハウスの照明が明々とついていて、田舎なのに都会のように明るかったです。
省エネではないわね・・(;´_`;)
by Michikusa (2013-02-13 07:46) 

とっしー

*polo_367さん*
nice!頂き、有難うございます☆

*ねこじたんさん*
茨城なので、高速で行くとわりと近いですよ!
まだしばらくやっていると思うので、是非是非〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ

*Michikusaさん*
釘は種類によるみたいで。。。今回刺さったのはドリル式(?)のもので溝があった為
隙間がある分抜けるのが早かった様です。運が悪かったです〜。゜(T^T)゜。
イチゴ農家、夜でもやっているんでしょうか??確かに省エネではないですね(笑)

*nyanさん*
nice!頂き、有難うございます★

*おやじさん*
nice!頂き、有難うございます☆
by とっしー (2013-02-16 21:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。