SSブログ

最近の事*。.:*☆ [*Diary*]

ガザニア.jpg

実家に咲いていたガザニア。
見ていると何だか元気になる様な(^∇^*)




更新が滞り、気付けば6月になってしまいました。
特に忙しいとかではないのですが、なかなか。。。ね( ̄∇ ̄;




家の花壇に少し花を植えましたよ☆

日々草.JPG

結構定番の日々草。


ケイトウ.JPG

初めて植えたケイトウ。




病気をしてから何も植えないまま放置状態になっていたのです。
やっぱり花を植えると明るくなりますね( ̄∇ ̄)

毎日お水をあげなくては。




* * *




5月の話ですが。

GLAYさんのライブに2日間行って来ましたが、
楽しかったのは勿論の事、メンバーの温かさにとても感動してしまいました。
GLAYさん、一生着いて行きますよーヽ( ̄▽ ̄)ノ


あと、長かった点滴治療も無事終わり。。。
これからは定期的な検査と飲み薬だけになります☆
何だかとても感慨深く、これまでの色々な想いが押し寄せて来て
思わず一人で泣いてしまった(T_T)
皆さんも定期的な検査、是非受けた方が良いですからね!
早期発見が大事です☆




そんな矢先、先日母方の祖母が亡くなりました。
明日・明後日はお通夜とお葬式。
父方の祖父・祖母、母方の祖父はもう随分前に亡くなっていたので、
私にとっては最後のおばあちゃんでした。
今まで一度も入院した事がなく、とても元気で楽しい祖母でしたが、
最期も眠る様に逝ったという事で。。。それを聞きホッとしましたよ。

いつかは自分も。。。なんて考えたりしますが。
毎日を楽しく健康に過ごす事を一番に考えたいと思います!




* * *




今後もマイペース更新&訪問になると思いますが、宜しくお願い致します。

皆様の所にも少しずつ伺いますね( ^∀^)/


nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 9

knacke

お花はいろとりどり、
日常はいろんなことがいろいろ・・・、ですね。
つらくながい点滴生活卒業、おめでとうございますっ☆
検査と投薬は続くようですが、キモチにカラダに少し負担が減りますね。
定期的な検査の必要性をヒシヒシ感じる今日この頃。
これから、ココロとカラダと上手におつきあいできますように。
おばぁさま、最後は眠るように、だなんて、
ちょっとうらやましく思いました。(不謹慎でゴメンナサイ。
近頃、上手に最後を迎えられるっていうことが、
とっても難しいと感じています。
誰にでも公平に絶対訪れる最後。
上手に迎えられるよう、日々を暮らしたいものです。
最後になりましたが、おばぁさまのご冥福をお祈りいたします。
by knacke (2013-06-02 21:25) 

とっしー

*knackeさん*
お越し頂き、有難うございます(≧∇≦)
そうそう、検診は大事ですよ〜☆病気も早期発見なら処置も簡単に済むものですし!
祖母ですが、本当に人生一度も入院する様な病気をした事がなかったのです。
数年前に一度 肺炎を患い入院し、危篤状態にもなったのですが、
それを乗り越え驚異的に回復し、今まで元気に過ごしていたのです。
眠る様に。。。羨ましく思うのは私も一緒です。
そうですね、誰にでも絶対に訪れますものね。
それまで毎日楽しく過ごしましょう(*'ー'*)
by とっしー (2013-06-02 21:48) 

Michikusa

お祖母様のご冥福をお祈りいたします
私の年代になると、親をどう送るか・・・切実な問題になってきます
いつまでも一緒にいられないのはわかっているのですが・・・

点滴が終わってよかったですね
投薬と検査は続くでしょうけど、少しずつ日常を取り戻されているご様子、安心いたしました。
お花を植えてお世話をすることは、とても癒しになります
ガザニアも日々草も、元気をくれますね

by Michikusa (2013-06-02 23:58) 

sasasa

こっちも色んな花が咲いてきたよ(^_^)
本当に定期的な検査は大事だよね。
病気の早期発見にもなるしね。
点滴、終わって本当に良かったね!
by sasasa (2013-06-03 00:20) 

チヨル

おばあさまのご冥福、お祈りしたします。

それから...
点滴治療お疲れ様でした^^
ボクも定期検診は欠かさないようにしないと;;;

by チヨル (2013-06-03 07:50) 

ねこじたん

おばぁさまの ご冥福をお祈りいたします
最期がやすらかなのって がんばった人への
ご褒美らしいですよ 素敵なおばぁ様だったんでしょうね
定期検査か… したことないけど いってみよっかな
点滴 おつかれさまでした♪
by ねこじたん (2013-06-03 07:58) 

とっしー

皆様、お越し頂き有難うございます!
こんなマイペースブログに来て下さって、本当に有難く思っています。゜(T^T)゜。

*2kさん*
nice!頂き、有難うございます☆

*Michikusaさん*
温かいお言葉、有難うございます!
そうですね。。。私も親の事等、以前に増して考える様になりました。
色々考えていると「人生って何だろう?」という壮大な疑問にぶつかってしまいます(笑)
お花は癒されますよね☆他の種類も植えてみたいです(^∇^*)

*sasasaさん*
おぉ!北海道も花の季節到来ですね☆
定期的な検査、大事ですよー!歳を取れば取る程そう思います( ̄∇ ̄;
点滴はやっぱり痛いですからね。。。気が小さいんです、私(笑)
有難うございます〜☆

*チヨルさん*
温かいお言葉、有難うございます☆
チヨルさんも大変な手術を乗り越えたんですものね!
そうそう、定期検診はこれからも受けましょうねヽ( ̄▽ ̄)ノ

*ねこじたんさん*
温かいお言葉頂き有難うございます!
そうか、頑張った人へのご褒美☆本当にそうですね(*'ー'*)
定期検診、是非受けて下さい!私達世代はホント、必須ですよ(笑)
by とっしー (2013-06-03 21:30) 

(。・_・。)2k

土曜日 撮影会 来ない?
面白いよ
女の人も参加するよ

by (。・_・。)2k (2013-06-04 16:45) 

とっしー

*2kさん*
おぉ!お返事はメールにて致します( ^∀^)/
by とっしー (2013-06-04 21:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。