SSブログ

再び初詣*。.:*☆ [*Diary*]

1_4-1.JPG


3日、実家の両親と弟の4人でお参りに行って来ました☆

2回目なので初詣ではないな( ̄∇ ̄;笑

千葉県香取市にある、香取神宮です。

*香取神宮HP*


朝7時に出発し、9時半頃に到着。

結構な人出でしたよ☆




1_4-2.JPG

交通安全と健康のお守りを購入。

写真にはないけど家内安全も買いました(^ー^* )




どうでも良いけど。。。

私の車を父親が運転して行ったのですが、

帰りに少々車酔いしてしまいました。自分の車なのに。。。

原因はお昼の食べ過ぎによるものと思われます( ̄∇ ̄;笑

回転寿司に行ったのですよ☆

生ものが苦手なので、玉子とかコーンとかお稲荷さんとか。。。

唯一 生もので食べられる『いくら』とか、

そんなものを調子に乗って食べ過ぎてしまった様で。。。

やっぱり腹八分目が良いですね☆ ←何のこっちゃ( ̄ー ̄)






* * *






今日はお家でのんびり過ごしています(*'ー'*)

相方は仕事なので、一人で好きな様に過ごしています(笑)

こんな休息日も必要なのですよ☆病気をしてから特に感じます。

ちゃんと家事はやっていますよ!


皆様の所にも少しずつ伺いますね〜( ^∀^)/



nice!(14)  コメント(9) 

nice! 14

コメント 9

お茶屋

のんびりできる時間って、とっても大切ですよね♪
by お茶屋 (2013-01-04 14:41) 

Michikusa

復帰報告、嬉しく拝見しました。^^v
私の場合は、以前娘二人の大病&大手術を経験したことで命についてものすごく考えさせられたし、昨年は、相方の父を看取ったこと、自分の伯父が亡くなったことなどで、改めて再認識させられました。
自分自身も人間ドックで要治療の項目もありましたし、健康と病は隣り合わせだということを実感しています。
とにかく、今を大切にして、のんびりと進みましょうね。
また素敵なお写真、楽しみにしています。
by Michikusa (2013-01-04 15:01) 

じゅん

とっしーさん、あけましておめでとうございます~♪
そして復帰おめでとうございます♪
アタシも去年から早寝早起きがすっかり馴染んで
0時過ぎまで起きてたのは元旦だけで他はほとんど10時とかに寝て5時起きです(笑)
けど「規則正しい生活と睡眠は一番のお薬」だと思ってます(^-^*)
入院してた時はお肌つるんつるんでしたから~w

今年もゆるゆるですがどうぞよろしくお願いします(^-^*)
by じゅん (2013-01-04 17:56) 

とっしー

皆様、お越し頂き、有難うございますm(__)m

*お茶屋さん*
自分一人の時間は必要不可欠ですよね!
たまには気ままに。。。あと自分と向き合わなくては(*'ー'*)

*Michikusaさん*
放置している時にコメント頂き、とっても嬉しかったんですよ(≧∇≦)
人生色々ありますね。。。命の尊さを実感しますね☆
私の場合、会社の生活習慣病検診で早期発見出来たので幸い大事には至りませんでしたが。。。
普通に生活出来る事をとても有難く思います。
あとは支えてくれる周りの人達にも感謝していますよ〜。
写真も沢山撮りに行きたいですし、これからも前向きに頑張ります♪

*じゅんさん*
明けましておめでとうございます!本年も宜しくお願い致しますm(__)m
名前を変えられましたね(笑)じゅんさん、素敵なお写真は相変わらずですよね!
確かに、規則正しい生活と睡眠が一番☆
私の場合、入院していた時は規則正しい生活と食事の為少し痩せて
ちょうど良い感じになっていましたよ(笑)
私もゆるゆるです〜。今後とも宜しくお願い致します( ^∀^)/

*knackeさん*
nice!頂き、有難うございます☆
by とっしー (2013-01-04 20:53) 

sasasa

ゆっくりのんびりが一番(^_^)
by sasasa (2013-01-05 09:42) 

HAL

コーンの寿司ってあるの?w
見たことないですw
てか、変なもの食べるから酔うのですww

私の初詣は今年も海の神様に挨拶で終わりそうな、、、
5年前に鶴岡八幡宮で買った交通安全のお守りは今も交通安全のために愛車の中で頑張ってます(^^;
by HAL (2013-01-05 10:34) 

とっしー

皆様、お越し頂き有難うございます(≧∇≦)

*チヨルさん*
nice!頂き、有難うございます☆

*shin.sionさん*
nice!頂き、有難うございます★

*SORIさん*
nice!頂き、有難うございます☆

*sasasaさん*
まぁ無理はあまり良くないですからね( ̄∇ ̄;
歳もとったし。。。(笑)

*HALさん*
コーンは軍艦巻きですよ☆回転寿司にはあるのです(笑)
変なものではないですよ〜( ̄ー ̄;
おぉ!HALさんの車のお守り、頑張ってますね!
安全運転で行きましょうね♪

*2kさん*
nice!頂き、有難うございます☆
by とっしー (2013-01-05 20:22) 

ケンケン

明けましておめでとうございます。
復帰なさったんですね!

自分は、帰省して家でのんびりと寝て食べて過していたら、
帰りの昼食が...。
お腹はすいているけど、食べれない状態でした。
結局、昼と夜は絶食!(≧▽≦;)アチャー

今年もよろしくお願いします。
by ケンケン (2013-01-05 20:28) 

とっしー

*ケンケンさん*
明けましておめでとうございます!
そしてお越し頂き、有難うございます(≧∇≦)
そうなんですよね、のんびり過ごしているとダラダラ食べてしまって
夕飯があまり食べられない状態になります〜。私も良くあります(笑)
そういう時はおかずだけ食べて、白米を我慢しますよ( ̄ー ̄)b
こちらこそ、宜しくお願い致します!
by とっしー (2013-01-05 20:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。